TOKYO

OFFICE

SAPPORO

OFFICE

FUKUOKA

OFFICE

お役立ち情報 TMJ TIPS

福岡県のアルバイトならコールセンター!6つのおすすめポイント

入社前

福岡県のアルバイトならコールセンター!6つのおすすめポイント

コールセンターのお仕事は東京都や北海道などに多いイメージですが、実は福岡県もコールセンターのお仕事が集まっている地域です。

ここではコールセンターのおすすめポイントについてご紹介します。

コールセンターのおすすめポイント6選

高時給

コールセンターは時給1,200円以上のお仕事もあり、福岡県の平均時給と比べると高時給です。またテレフォンアポインター(テレアポ)のように成果に応じて報酬を受け取れるお仕事もあります。

通勤しやすい

福岡県はJRのほか、バスや地下鉄(福岡市)、モノレール(北九州市)などの公共交通機関が充実しています。さらにコールセンターは駅から徒歩数分圏内にある場合が多いので、少ないストレスで通勤ができます。

福岡市内のTMJコールセンター

福岡市内にTMJのコールセンターは4か所あり、それぞれ最寄り駅から徒歩1~3分。商業施設も近いため、ランチ場所に困りません。

北九州市内のTMJコールセンター

JR戸畑駅から徒歩1分で、周辺には大型商業施設やカフェ・銀行があります。また休憩室では、若松と戸畑を結ぶ地域のシンボル「若戸大橋」を眺めながらリフレッシュできます。

残業時間が少ない

コールセンターのお仕事は残業がほとんどないため、ライフワークバランスが取りやすい環境です。TMJのコールセンターでは大学生活や家事と両立しながら働いている方もいらっしゃいます。

しっかり休める休憩スペースがある

コールセンターには広々とした休憩スペースがあり、お仕事で疲れた後はしっかり休めます。

さらに、TMJのコールセンターでは休憩中に整体師による疲労回復の無料マッサージを受けられます。

福利厚生が充実している

コールセンター業界は女性が多い傾向にあるため、会社によっては勤務期間に応じて産前・産後休業、育児休業の取得や時短勤務が可能など、福利厚生が充実しています。

またTMJのコールセンターではメンバーが働きやすい職場環境づくりを日々行っており、その一例として季節のイベントを実施しています。

コールセンターの福利厚生についてさらに知りたい方は「ライフイベントに合った働き方をしたい!コールセンターの福利厚生」を参考にしてくださいね。

研修・サポート体制がある

TMJは研修やサポート体制がしっかりしているので、お仕事がしやすい環境が整っています。

また、北九州市のセンターにはお仕事をお探しの方のキャリアカウンセリングなどを行う専用スペース「TMJジョブ・コンシェルジュ・センター」も併設されています。

向いているお仕事を選ぼう

コールセンターのお仕事は大きく分けて「インバウンド」と「アウトバウンド」の2種類ありますので、自分に合ったお仕事を選びましょう。

インバウンド・アウトバウンドの仕事内容や向いている人を知りたい方は「違いを知りたい!コールセンターのインバウンドとアウトバウンド」を参考にしてください。

まとめ

福岡県でアルバイトを探していて、コールセンターのお仕事に興味がある方は自分に合ったお仕事を探してみてくださいね。ご応募をお待ちしています。

〈TMJの会社紹介動画〉
TMJで働くメンバーの姿をご紹介

お仕事を検索