TOKYO

OFFICE

SAPPORO

OFFICE

FUKUOKA

OFFICE

お役立ち情報 TMJ TIPS

福岡県のコールセンターならTMJ!おすすめポイント6選

コールセンター業界情報

福岡県のコールセンターならTMJ!おすすめポイント6選

コールセンターのお仕事は東京都や北海道などに多いイメージですが、実は福岡県もコールセンターのお仕事が集まっている地域なので、福岡県にお住まいの方の中で未経験可のお仕事で今すぐ働きたい方や少しでも時給の高いお仕事に応募したい方にはコールセンターの求人がぴったりです。

ここではコールセンターのおすすめポイントと福岡県にあるTMJのコールセンターの様子についてご紹介します。

<目次>
コールセンターのおすすめポイント6選
高時給
駅チカで通勤しやすい
残業時間が少ない
しっかり休める休憩スペースがある
福利厚生が充実している
研修・サポート体制がある
コールセンターの仕事内容
インバウンド
アウトバウンド
最後に

\コールセンター・事務の案件多数/

お仕事を検索

コールセンターのおすすめポイント6選

高時給

タウンワークによれば、2021年12月時点での福岡県の平均時給は1,001円です。

一方で次にご紹介するようにTMJのコールセンターには時給1,200円以上のお仕事もあり、福岡県の平均時給と比べると高時給です。


<TMJスタイルに掲載されている求人の例>
・職種
コールセンターオペレーター(受発信)

・雇用形態
契約社員

・時給
1,300円~1,500円+交通費規定支給
※月収例※
月収20万8000円!
(内訳:時給1300円×8時間×20日)

・シフト
平日のみ週5日勤務(土日祝休み)

・勤務時間
8:50~18:00


またテレフォンアポインター(テレアポ)のように成果に応じて報酬を受け取れるお仕事もあります。

△目次へ戻る

駅チカで通勤しやすい

福岡県はJRのほか、バスや地下鉄(福岡市)、モノレール(北九州市)などの公共交通機関が充実しています。さらにコールセンターは駅から徒歩数分圏内にある場合が多いので、少ないストレスで通勤ができます。

△目次へ戻る

福岡市内のTMJコールセンター

福岡市内にTMJのコールセンターは4か所あり、それぞれ最寄り駅から徒歩1~3分。商業施設も近いため、ランチ場所に困りません。

△目次へ戻る

北九州市内のTMJコールセンター

JR戸畑駅から徒歩1分で、周辺には大型商業施設やカフェ・銀行があります。また休憩室では、若松と戸畑を結ぶ地域のシンボル「若戸大橋」を眺めながらリフレッシュできます。

△目次へ戻る

残業時間が少ない

コールセンターのお仕事は残業がほとんどないため、ライフワークバランスが取りやすい環境です。TMJのコールセンターでは大学生活や家事と両立しながら働いている方もいらっしゃいます。

△目次へ戻る

しっかり休める休憩スペースがある

コールセンターには広々とした休憩スペースがあり、お仕事で疲れた後はしっかり休めます。

さらに、TMJのコールセンターでは休憩中に整体師による疲労回復の無料マッサージを受けられます。

△目次へ戻る

福利厚生が充実している

コールセンター業界は女性が多い傾向にあるため、会社によっては勤務期間に応じて産前・産後休業、育児休業の取得や時短勤務が可能など、福利厚生が充実しています。

またTMJのコールセンターではメンバーが働きやすい職場環境づくりを日々行っており、その一例として季節のイベントを実施しています。

コールセンターの福利厚生についてさらに知りたい方は「ライフイベントに合った働き方をしたい!コールセンターの福利厚生」を参考にしてくださいね。

\ 関連記事 /

△目次へ戻る

研修・サポート体制がある

TMJは研修やサポート体制がしっかりしているので、お仕事がしやすい環境が整っています。

また、北九州市のセンターにはお仕事をお探しの方のキャリアカウンセリングなどを行う専用スペース「TMJジョブ・コンシェルジュ・センター」も併設されています。

△目次へ戻る

コールセンターの仕事内容

コールセンターのお仕事には大きく分けて「インバウンド」と「アウトバウンド」の2種類あります。インバウンドはお客様の問い合わせに応対する職種で、アウトバウンドは逆にコールセンターのオペレーターからお客様にお電話をかける職種です。

それぞれの仕事内容について次でご紹介します。自分に合った職種がどちらか選んでみましょう。

△目次へ戻る

インバウンド

コールセンターのインバウンドは求人で「受信」と書かれている場合もある職種です。

インバウンドの職種に分けられる仕事は大きく分けて次の3つがあります。

△目次へ戻る

テレフォンオペレーター

新規のお客様からかかってきた電話でお客様の要望に合ったサービスを手配する仕事です。例えば、通販番組をご覧になったお客様からの商品注文に応対したり、折込みチラシをご覧になったお客様からのサービスの申し込みに応対します。

△目次へ戻る

カスタマーサポート

テレフォンアポインターが新規のお客様に応対するのに対し、カスタマーサポートは既に商品やサービスをご利用いただいているお客様からの質問やご意見に応対する仕事です。

商品やサービスに関する質問・苦情に電話やメール、チャットで対応し、製品・サービスの説明やクレーム対応を通してお客様満足度を向上させる役割があります。

△目次へ戻る

テクニカルサポート

テクニカルサポートはカスタマーサポートが解決できない技術的なお問い合わせに応対するお仕事です。

例えば、パソコンやスマートフォンなどの特定の製品・サービスに関する質問やお客様のお困り事を解決する必要があるため、特定の製品・サービスの深い知識が必要になります。

△目次へ戻る

アウトバウンド

コールセンターのアウトバウンドは求人で「発信」と書かれている場合もある職種です。

コールセンターのアウトバウンドはオペレーターからお客様へお電話をして、商品やサービスのご提案をします。アウトバウンドの主な役割は契約の成約・セールスアポイントの獲得です。

アウトバウンドの職種に分けられる仕事は次の2つです。

△目次へ戻る

テレフォンアポインター

新規または既存のお客様にお電話をして、自社商品やサービスのご紹介をするお仕事です。

時にはお客様と商談の予定調整をします。商談や契約が成立した際にはインセンティブがもらえる場合もあります。

△目次へ戻る

テレマーケター

既に商品やサービスを使っているお客様にお電話をして、満足度調査や市場調査を行うお仕事です。

「困っていることや要望はないか」など聞き出したお客様のご意見を次の商品・サービス戦略に役立てることができます。

インバウンド・アウトバウンドの仕事内容や向いている人を知りたい方は「違いを知りたい!コールセンターのインバウンドとアウトバウンド」を参考にしてください。

\コールセンター・事務の案件多数/

お仕事を検索

△目次へ戻る

最後に

福岡県でアルバイトを探していて、コールセンターのお仕事に興味がある方はぜひTMJで自分に合ったお仕事を探してみてくださいね。ご応募をお待ちしています。

▲ページトップに戻る

コールセンター・事務のお仕事探し
求人サイト「TMJスタイル」とは?

特徴1

面接・面談がスムーズ♪マイページ登録機能あり!

基本情報の登録・確認・変更・応募求人の管理など基本24時間・365日いつでも無料でご利用できます○

 

特徴2

コールセンターのお仕事に関しての最新情報を多数掲載!

働き方やキャリアアップ方法など様々な情報を詳しく紹介しています◎

お仕事を検索