TOKYO

OFFICE

SAPPORO

OFFICE

FUKUOKA

OFFICE

お役立ち情報 TMJ TIPS

ライフイベントに合った働き方をしたい!コールセンターの福利厚生

入社前

ライフイベントに合った働き方をしたい!コールセンターの福利厚生

雇用形態や年齢に関わらず、女性が安心して働けるための福利厚生が充実しているのがコールセンターのお仕事の特徴です。
今回はTMJを例に、コールセンターの福利厚生や働く人を応援する制度をご紹介いたします。

<目次>
コールセンターにはどんな福利厚生があるの?
各種社会保険完備
有給休暇制度
定期健康診断
各種割引制度
産前・産後休業、育児休業
昇給制度
時間に制限がある方も働きやすい環境を整備
コールセンターで長く働くメリット

コールセンターにはどんな福利厚生があるの?

各種社会保険完備

TMJでは、パートや契約社員などの雇用形態に関わらず「厚生年金」「雇用保険」「健康保険」「労災保険」の各種社会保険を完備しています。

これら保険には労働時間などの加入条件がありますので、必ずご確認ください。社会保険に加入しておくことで、何かあった際に保障や援助を受けられます。

有給休暇制度

会社から賃金が支払われる有給休暇制度もありますので、体調不良など急な事情で出勤できなくなった場合も安心です。

就業日数によって付与される日数が変わりますのでご注意ください。

定期健康診断

TMJでは従業員の皆さんの健康を守るため、定期健康診断を無料で行っています。

自己負担だと費用が気になるところですが、福利厚生に含まれていますので安心して検診を受けることができます。

各種割引制度

TMJでは宿泊施設やスポーツクラブなど、提携しているお店の割引制度もあります。

加入や利用にあたっては条件がありますので、入社後にお気軽にお問い合わせくださいね。

産前・産後休業、育児休業

出産・子育てというライフイベントと仕事の両立をバックアップする体制も万全です。

取得条件がありますが、妊娠出産でも安心して休みを取得でき、安定して働くことができます。

さらにTMJには育児休業を経て仕事に復帰した実績が数多くあるので、ママさん・主婦さんが活躍しています。

▼福利厚生が充実したお仕事を探している方におすすめ▼
\ママさん・主婦さんも活躍しているお仕事はこちら/

昇給制度

TMJでは、能力に応じて昇給制度を設けています。

仕事への熱意や目標達成度がきちんと評価されることで、やりがいと自信をもって活躍できるようになります。

実際に、コールセンター未経験から経験を積んだ後、正社員になって活躍されている方もいらっしゃいます!

時間に制限がある方も働きやすい環境を整備

福利厚生ではありませんが、コールセンターの大きな特徴に、シフト制があります。

勤務日のパターンは複数あり、週3日程度から週5日までの中から、自分に合った勤務日数を選ぶことができます。

また勤務時間も数パターンから選ぶことができる仕事がほとんどです。

例えば、育児中のパートの方の場合、平日9時から18時までフルタイムで働いて安定した収入を得るのも可能です。

また朝、ご家族を見送ってから遅めに出勤し、夜ご飯の準備までには帰宅するといったシフトで働くこともできます。

ご家族の急病など、事情がある際には遠慮なくSV(スーパーバイザー)へお声がけください。シフト制の利点をいかして、プライベートと仕事を両立できる働き方を相談することも可能です。

子育てと仕事を両立させるコツについて知りたい方は「子育てと仕事を両立させるなら、コールセンターがおすすめ!」を参考にしてくださいね。

コールセンターで長く働くメリット

働く女性を応援する環境や福利厚生が整っているのがコールセンターのお仕事です。

働く環境が整っていることは、やりがいのある仕事を長く続けていくうえで不可欠なことです。
TMJのコールセンターは、自分らしさを大切にしながら長く働きたい方を応援します。

登録会も開催していますので、あなたのライフスタイルに合う仕事があるか、気になりましたらお気軽にご参加ください。

〈社員インタビュー動画〉
子育てしながら働く女性社員の1日をご紹介

お仕事を検索