【社員インタビュー#1】T・Aさん(20代女性)「誉め上手の先輩に囲まれてモチベーションアップ!」
コールセンター業界情報
<目次>
・1. T・Aさん(20代女性)「誉め上手の先輩に囲まれてモチベーションアップ!」
1-1. T・Aさんのプロフィール
1-2. 人生に役立つ知識を学べる
1-3. 当たり前をきちんと評価する環境
1-4. プライベートも休憩時間も充実させたい
TMJで働くスタッフに迫るインタビュー企画がスタート。
第1回目にご登場いただくのは、保険会社のコールセンターでオペレーターとして働くT・Aさん。入社7ケ月の新人オペレーターに、仕事やプライベートのことを率直に伺ってみました。インタビューのはじまりです!
1. T・Aさん(20代女性)「誉め上手の先輩に囲まれてモチベーションアップ!」
1-1. T・Aさんのプロフィール
T・Aさん。20代女性。大分県出身。TMJ在籍7ヶ月の新人オペレーター。前職で3年程、コールセンターでの業務を経験。休憩時間は英語の勉強をしたり、近場のPARCOに出かけたり、オフの時間も満喫。ペットの文鳥を愛でながら、仕事ではめきめき成長中!ジャンプ系の漫画を愛読している。
1-2.人生に役立つ知識を学べる
―TMJスタイル担当です。今日はよろしくお願いします。
こちらこそよろしくお願いします。
―素敵なお洋服ですね。よくお買い物はされるのですか?
ありがとうございます。買い物は好きですね。洋服はサマンサモスモス、アプレジュール、ネット通販で買うことが多いです。
―好きなお洋服を着て仕事ができると、モチベーションも上がりますよね。
はい!ネイルやピアスも、モチベーション上がります。
―ご出身は大分県なのですね。ちなみに私は福岡で、大分は昔友だちが住んでいたのでよく行っていました!
近いですね!何だか親近感がわきます。東京に出てきたのは2023年の10月頃だったと思います。
―同じ九州で嬉しいです。前職は何をされていましたか?
コールセンターで3年程働いていました。ただ、カナダに留学をしていたので、少しブランクがあります。それも考慮して、ブランク明けは経験がある業種で働きたいなと思っていました。
―TMJに入社を決めたきっかけは何でしょうか?
TMJで働いていた友だちがいて、オススメしてくれました。「TMJはちゃんとしているから!」と(笑)
―そうだったのですね(笑)入社して、ギャップはありましたか?
TMJはホワイト企業認定を習得していると求人に記載があったので特にギャップはありません。TMJに決めたのは、自宅から近くて良いなと思った理由もありますが、研修が充実していて、人生に役立つ知識を学べると思いました。
―人生に役立つ知識とは何でしょうか?
保険の知識です。これまでも保険は大切だと思っていましたが、詳しい内容がよくわかっていないと感じる部分もありました。保険の内容が学べて、病気に対する知識も増えて、これから先、大切な家族に何かがあったときも役立つと思っています。
―なるほど。お仕事をしながら、自分自身の学びにもなるということなのですね。
そうです!
1-3.当たり前をきちんと評価する環境
―TMJに入社されて7ケ月程ですが、TMJはどんな存在だと感じていますか?
明るいな!と感じています。仕事をサポートしてくださる管理者の方たちが明るくたくさん誉めてもくださるので、私も嬉しくてポジティブな気持ちがわいてきます。
―どのような部分を誉められたことがありますか?
例えば出勤率など、当たり前を評価してくれますし、「電話の応対が自己完結できてすごいね!」と仕事のことも誉めてくれます。誉め上手の先輩に囲まれてモチベーションがアップします!
―誉めらえるのは嬉しいですよね。ちゃんと見てもらえているなと感じることもできますし。
本当にそう思います!
―これから入社する方に伝えたいことはありますか?
業務でわからないことは、マニュアルがしっかりしているので、解決できる部分も多くあります。そして本当に先輩たちが頼りになるので、安心して入社してくれたらなと思います。
1-4. プライベートも休憩時間も充実させたい
―プライベートの部分も伺いたいのですが、特技はありますか?
絵を描くことです。動物のイラストを描くことが多いです。
―好きな動物は何ですか?
鳥が好きで、文鳥を飼っています。
―かわいいですよね。
本当にかわいいです。すぐに文鳥と会いたいので、やはり自宅から会社まで近いのは、一緒に過ごす時間も確保ができて嬉しいです。―休憩時間はどのように過ごしていますか?
自炊をしているので毎日お弁当を食べたり、ペットカメラを見たり、勉強したり、PARCOの無印に行ったりもします。
―充実した時間を過ごしていますね。最後に、これからチャレンジしたいことはありますか?
いま勉強をしている英語を習得したいです。業務では受電が終わった後の処理を時間短縮できるようになりたいと思っています。
―これからも頑張ってください。今日はありがとうございました!
■TMJについて
TMJは、全国にコールセンター拠点を展開する会社です。コールセンター業務に関する豊富な経験とノウハウを活かし、求職者の方のニーズに合わせた最適なサービスを提供しています。
コールセンターでの仕事に興味がある方は、ぜひTMJにご相談ください。
【コールセンターでの仕事に興味がある方へ】
コールセンター・事務のお仕事探し
求人サイト「TMJスタイル」とは?
面接・面談がスムーズ♪マイページ登録機能あり! 基本情報の登録・確認・変更・応募求人の管理など基本24時間・365日いつでも無料でご利用できます○ |
コールセンターのお仕事に関しての最新情報を多数掲載! 働き方やキャリアアップ方法など様々な情報を詳しく紹介しています◎ |