TOKYO

OFFICE

SAPPORO

OFFICE

FUKUOKA

OFFICE

お役立ち情報 TMJ TIPS

【社員インタビュー#4】I・Sさん(40代女性)「覚えられないのは当たり前!安心して頼ってほしい!」

コールセンター業界情報

【社員インタビュー#4】I・Sさん(40代女性)「覚えられないのは当たり前!安心して頼ってほしい!」

<目次>
4. I・Sさん(40代女性)「覚えられないのは当たり前!安心して頼ってほしい!」
4-1. I・Sさんのプロフィール
4-2. 勤続年数15年!長く働けている理由とは。
4-3. オンオフ全力投球でプライベートも充実!
4-4. 苦労したことと、今後チャレンジしたいこととは。

 

TMJで働くスタッフに迫るインタビュー企画がスタート。
第4回目にご登場いただくのは、保険領域のコールセンターでSV(管理者)として働くI・Sさん。仕事のことからプライベートのことまで、30分間みっちりじっくりインタビューしました保険領域のコールセンター業務に興味ある方、必見です。 

4. I・Sさん(40代女性)「覚えられないのは当たり前!安心して頼ってほしい!」

img

4-1. I・Sさんのプロフィール

I・Sさん。40代女性。青森県むつ市出身。TMJ在籍年数は15年の大ベテラン。クライアントからの評価も高く、コールセンターのオペレーターを束ねるSV(管理者)として勤務。趣味はゲーム、音楽鑑賞、ピラティス、等。最近はミニチュアフードの販売会にも参戦中。

△目次へ戻る

4-2. 勤続年数15年!長く働けている理由とは。

img
―TMJスタイル担当です。今日はよろしくお願いします。
こちらこそよろしくお願いします。

―青森県のご出身なのですね。
そうですね。高校から青森を出たので、東京の方が生活は長いです。

―東京に来られて、TMJに入社を決めたきっかけは何でしょうか?
コールセンターで働いてみたいと思っていたのと、最寄り駅が近いのも決め手でした。

―入社から15年と、勤続年数が長いですよね。長く働くことができている理由を教えてください。
アットホームな環境で、風通しも良いからですね。コロナに入る前は、子どもを連れて飲み会に参加することもあったので、本当に居心地が良いです。管理者もサポートが的確で、困ったときにはすぐに助けてくれます。

―素敵な環境ですね。困ったときの助けがあるということは、コミュニケーションも活発ですか?
そうですね、情に厚くて面倒見の良い人が多いので、「大丈夫?」とか「どうなっている?」などの声掛けも多い職場だと思います。

―ご自身も、情に厚いタイプですか?
わりと厚い方かなと思います(笑)

―そこも深掘っていきたいのですが(笑)、SV(管理者)として心掛けていることはありますか?
オペレーターの特性に合わせた回答を心掛けています。例えばAさんには事細かに説明する、Bさんには結論だけを伝えるなど、その人に合った伝え方を選ぶようにしています。

―人それぞれ違うので、素敵な心掛けだと思います。これから入社する方に伝えたいことはありますか?
保険を取り扱っているので、新しい知識を得たり覚えたりすることが多くあります。研修も難しいのでは?と思われることもあるのですが、覚えられないのは当たり前なので安心して頼ってほしいなと思います。

△目次へ戻る

4-3.オンオフ全力投球でプライベートも充実!

img
―プライベートも伺いたいのですが、最近好きなことは何ですか?
こどもとTikTokやYouTubeで好きな動画を見て盛り上がることです。

―お子さんと一緒にというのが、またいいですね。オススメはありますか?
ダンス系の動画です。お気に入りのTikTokerがいて、よく見ますね。

―他に好きなことはありますか?
あとはミニチュアフード収集も好きです。

―ミニチュアフード収集?どういうものですか?
食玩とは違って、インスタで作家さんがいるのですよ。販売会とかもあったり、結構良い値段するのですが、お気に入りを見つけると買っちゃいます。

△目次へ戻る

4-4.苦労したことと、今後チャレンジしたいこととは。

img
―ミニチュアフード、とても気になります!もっと聞きたいのですが、時間がなくなってきてしまったので、少しお仕事の話に戻させてください。
はい(笑)

―お仕事の中で苦労したこと、失敗はありますか?
長く働いているオペレーターの方を理解している気になって、それが思い込みの部分もあったと気づいたときです。もう一度、オペレーターの皆さんと向き合うきっかけにもなりました。

―管理する立場の方が、I・Sさんのように自分に向き合ってくれると思うと、オペレーターの皆さんにとって、ちゃんと見てくれている安心感にもなると思います。
そうなってくれていたらいいなと思います。

―最後に、今後チャレンジしたいことはありますか?
一緒に働いている方から「自部門、他部門、双方で感謝を伝える方法や場があるといい」と聞いて、それが実現できたらいいなと思っています。

 

―素敵です。感謝を伝えることって、大事ですよね。今日は色々と話を伺えて嬉しかったです。ありがとうございました!

■TMJについて
TMJは、全国にコールセンター拠点を展開する会社です。コールセンター業務に関する豊富な経験とノウハウを活かし、求職者の方のニーズに合わせた最適なサービスを提供しています。
コールセンターでの仕事に興味がある方は、ぜひTMJにご相談ください。

【コールセンターでの仕事に興味がある方へ】
下記リンクより、TMJスタイルでお仕事を検索できます。ぜひ活用してみてください!

コールセンター・事務の求人・バイトならTMJ|TMJスタイル

コールセンター・事務のお仕事探し
求人サイト「TMJスタイル」とは?

特徴1

面接・面談がスムーズ♪マイページ登録機能あり!

基本情報の登録・確認・変更・応募求人の管理など基本24時間・365日いつでも無料でご利用できます○

 

特徴2

コールセンターのお仕事に関しての最新情報を多数掲載!

働き方やキャリアアップ方法など様々な情報を詳しく紹介しています◎

お仕事を検索