TOKYO

OFFICE

SAPPORO

OFFICE

FUKUOKA

OFFICE

よくあるご質問

マイページについて

Q

マイページの登録方法を教えてください。

A

マイページは以下の手順でご登録いただけます。

 

①TMJスタイルTOPページ右上の「メニュー」をクリック
②【マイページ登録】ボタンから登録フォームへ進み、必要事項を入力
③【同意して送信する】をクリック
④ご登録いただいたメールアドレス宛にTMJスタイル窓口よりログイン用の仮パスワードが届く
⑤ログイン後、お好きなパスワードを設定

 

※マイページをご登録する前にTMJスタイルでお仕事に応募されると、自動的にマイページが作成されます。登録完了のメールが受信できているかご確認ください。

Q

履歴書のアップロードがうまくできません。

A

下記の注意事項をご確認の上、改めてアップロードをお試しください。

 

●アップロードできる画像のファイル形式は、「doc/docx」「xls/xlsx」「pdf」「jpg/jpeg」です。Word、Excel、PDF、JPEGデータが利用できます。
●ファイルの容量は最大3MB以下にしてください。
●赤文字のエラーが出ている場合は、エラー内容をご確認ください。
(例:無効なファイル名です→ファイル名に「-」「.」などの記号が入っている場合は、記号を使わないファイル名に変更してください。)

Q

職務経歴書(ファイル)を 何度かアップロードしてしまいました。

A

職務経歴書(ファイル)のアップロード後の編集・削除はできません。ご希望の場合は、「お問い合わせ窓口」よりお願いいたします。

 

【北海道の採用について】
TEL:0120-924-593
受付時間:9:00〜19:00(平日のみ)

 

【北海道エリア以外の採用について】
TEL:0120-929-237
受付時間:9:00〜19:00(平日のみ)

Q

職歴は何件まで登録できますか?

A

マイページの職歴は、3件(職歴3)までご登録できます。
3件以上の職歴をお持ちの場合は、直近の職歴からご登録ください。ご登録できない職歴については、職務経歴書にご記入ください。

Q

マイページ登録後、仮パスワードのメールが届きません。

A

TMJスタイルからのメールが受信拒否されたり、迷惑メールに振り分けられている可能性があります。お手数ですが、迷惑メールフォルダもご確認ください。
受信設定をされている場合は『@tmj.jp』というドメインのメールが受信できるように設定変更をお願いいたします。

設定の確認が取れましたら、ログイン画面下部「パスワードを忘れた方はこちら」よりパスワード再発行のお手続きを行ってください。

 

以下のURLからもお手続き可能です。
【パスワード再発行ページ】
https://saiyou.tmj.jp/mypage-login.php?action=lostpassword

Q

マイページのログイン方法を教えてください。

A

TMJスタイルTOPページ右上の「メニュー」をクリックしていただくと、【ログイン】ボタンが表示されます。
ログインID(メールアドレス)とパスワードをご入力してお進みください。

Q

マイページのパスワードの変更手順がわかりません。

A

マイページログイン画面の「パスワードを忘れた方はこちら」をクリックしていただき、マイページで登録したメールアドレスまたはユーザー名を入力してください。
TMJスタイル窓口よりパスワードのリセット手順が記されたメールが送信されます。

 

以下のURLからもお手続き可能です。
【パスワード再発行ページ】
https://saiyou.tmj.jp/mypage-login.php?action=lostpassword

Q

メールアドレスが既に登録されているようで、マイページの登録ができませんでした。

A

以前TMJスタイルからご応募いただいた方はマイページが自動的に作成されます。ご応募の際に入力いただいたメールアドレスが「マイページのログインID」となりますので、『@tmj.jp』というドメインから登録完了のメールが届いているかご確認ください。念のため、迷惑メールフォルダもご確認をお願いいたします。

 

お心当たりがないのに登録ができない場合などは、お手数ですが「お問い合わせフォーム」よりご連絡をお願いいたします。

仕事内容・職場環境

Q

職場の男女比や平均年齢はどれくらいですか?

A

男女比や平均年齢はお仕事により異なるため、ご案内いたしかねます。
TMJでは、多様なスタイルを尊重し「誰もがいきいきと働ける」環境を整えています。

Q

勤務地はどこですか?

A

お仕事により異なります。
詳しくは選考会にてご確認ください。

Q

勤務形態が「派遣社員」とは何ですか?

A

派遣社員とは、派遣元(雇用元)がTMJで、就業先と指揮命令は派遣先に準じる登録型派遣という雇用形態です。
就業規則などは派遣元であるTMJの基準に準じます。

Q

仕事の難易度はどれくらいですか?

A

ご応募いただくお仕事により業務内容は異なります。また、お仕事の難易度の感じ方は人それぞれであるため、ご案内いたしかねます。
もちろん、初めての方にも安心してご勤務いただけるように、研修をご用意しています。

Q

職場での服装を教えてください。

A

服装は、お仕事により異なります。
外部の方と接する機会がない場合、ビジネスシーンに適する範囲内で自由にしていただけます。ただし、TシャツやGパンのようなカジュアル過ぎる服装や、ショートパンツやミニスカートのような過度な露出はお控えください。

Q

募集要項に就業先の会社名の記載がありません。どこの企業の業務ですか?

A

お仕事詳細ページに企業名の記載がない場合、勤務先の企業様との守秘義務の観点から会社名をお伝えすることができません。
実際にお仕事をお願いする際に、具体的な社名をお伝えいたします。

Q

研修の日程は確認できますか?

A

はい、お仕事詳細ページの「研修」をご確認ください。
より詳しい日程を知りたい場合は、選考会にてご確認ください。

Q

研修は経験者でも全日程参加必須ですか?

A

はい、研修はお仕事についていただくために必要な内容のため、コールセンター経験者の方でも基本的には全日程参加をお願いしています。
ただし、お仕事によっては全日必須ではない場合もあるので、選考会にてご確認ください。

Q

研修の内容を教えてください。

A

お仕事により異なります。
詳しくは選考会にてご確認ください。

Q

研修はどこで行うのでしょうか。

A

研修は基本は就業先で行います。
詳しくは選考会にてご確認ください。

Q

研修期間も給料は出ますか?

A

はい、研修中も給料は発生します。
募集要項に「研修時給」の記載がない場合は、通常の勤務時と同じ時給が支給されます。

Q

インセンティブはありますか?

A

はい、お仕事によっては、インセンティブ制度が導入されている場合もあります。求人情報や面接時にご確認ください。

Q

ノルマはありますか?

A

いいえ、個人のノルマはありません。
チームとしての目標数値がありますので、チーム全体で目標達成に向けてお仕事をしていただきます。

Q

車通勤はできますか?

A

お仕事により異なります。
詳しくは選考会にてご確認ください。

就業・福利厚生

Q

現在、障がい者手帳を所有(もしくは申請中)していますが、応募可能ですか?

A

障がい者手帳をお持ちの方もご応募いただけます。

なお、配慮が必要な事項がございましたら、面接時にお申し出いただきますようお願いいたします。

Q

給与の支払日はいつですか?

A

雇用区分により支給日が異なりますが、月末締めの翌月15日払い、もしくは月末締めの翌月25日払いです。

Q

給与は日払いや週払いができますか?

A

支払い条件については、お仕事により異なります。お仕事詳細ページの「待遇」をご確認ください。

Q

派遣社員の時給は上がりますか?

A

はい、昇給・昇格制度があります。
詳しくは選考会にてご確認ください。

Q

正社員登用制度はありますか?

A

はい、あります。ご入社後の業務態度やスキル等の評価を基に、正社員登用試験にチャレンジしていただけます。

Q

社会保険には加入できますか?

A

社会保険加入の条件は、お仕事により異なります。お仕事詳細ページの「待遇」をご確認ください。

Q

希望の日にお休みを取れますか?

A

はい、基本的にご希望の日にお休みいただけます。ただし、お仕事によっては調整が難しい場合があります。
詳しくは選考会にてご確認ください。

Q

一カ月以上の長期休暇は取れますか?

A

お仕事により異なります。
詳しくは選考会にてご確認ください。

Q

失業給付金をもらっていますが、働けますか?

A

はい、勤務は可能ですが必ず受給申請時にハローワークにご報告ください。
研修を含めた勤務日数分の失業給付が中断され、給付期間の終了日が先に延びます。
詳しくはハローワークにお問い合わせください。

Q

契約終了後も仕事を紹介してもらえますか?

A

お仕事により異なります。
詳しくは選考会にてご確認ください。

Q

別の仕事との掛け持ちはできますか?

A

掛け持ち(ダブルワーク/副業)については、お仕事により異なります。詳しくは選考会にてご確認ください。
ただし、守秘義務の観点から他のコールセンター業務や同業他社との掛け持ちはできません。

Q

年末年始や祝日はお休みですか?

A

お仕事により異なります。
詳しくは選考会にてご確認ください。

Q

日によってシフト(勤務時間)を変えられますか?

A

お仕事により異なります。
詳しくは選考会にてご確認ください。

Q

交通費は支給されますか?

A

交通費支給の有無や支給の条件は、お仕事により異なります。お仕事詳細ページの「待遇」をご確認ください。

Q

扶養家族は健康保険に加入できますか?

A

はい、一定の条件(勤務時間、勤務日数など)を満たした方はご加入いただけます。
詳しくは選考会にてご確認ください。

Q

短期間の勤務はできますか?

A

お仕事により異なります。
詳しくは選考会にてご確認ください。

Q

固定シフトと変動シフトの違いは何ですか?

A

固定シフトは、入社の際に勤務する曜日と時間帯を決めていただきます。常に同じ曜日と時間で働くため、月の勤務時間数が固定されます。

 

変動シフトは、勤務希望の日時を申請しその都度決めるため、月の勤務時間数に変動があります。全員の予定を見て調整されるため、完全に希望通りの勤務時間になるとは限りません。

Q

お仕事詳細ページの「待遇」に記載されている交通費の実費支給とは何ですか?

A

交通費の実費支給とは、実際にかかった交通費分を全額支給することです。

応募・選考の流れ

Q

選考の流れを教えてください。

A

基本的な流れは『応募→面接日程予約→適性テスト受験→面接→内定』ですが、選考内容やステップはお仕事により異なります。
あらかじめご了承ください。

Q

パソコンのスキルはどれくらい必要ですか?

A

お仕事内容によりますが、基本的にパソコンで簡単な文字入力などができれば問題ありません。詳しくは各求人情報の「応募資格」をご確認ください。

Q

不合格になった仕事に再応募できますか?

A

いいえ、同じお仕事の場合は採用基準が変わらないため、再度のご応募はご遠慮いただいております。
別のお仕事で業務内容が異なる場合は、採用基準も変わるため、ご応募いただけます。

Q

派遣での採用ではなく、直接雇用に変更できますか?

A

お仕事により異なります。
詳しくは選考会にてご確認ください。

Q

採用人数は何名を予定していますか?

A

業務内容・勤務地により異なります。
以下のお問い合わせ窓口にご連絡ください。
地域ごとに窓口が異なりますので、ご注意ください。

 

●北海道の採用について
TEL:0120-924-593
受付時間:9:00〜19:00
(平日のみ)

 

●北海道エリア以外の採用について
TEL:0120-929-237
受付時間:9:00〜19:00
(平日のみ)

Q

応募倍率はどれくらいですか?

A

倍率はご応募いただくお仕事により異なるため、ご案内いたしかねます。

Q

適性検査は何をするのですか?

A

適性検査は、皆さまの特性をWEB上で確認させていただきます。
事前に何かご準備いただくものはありませんので、ご安心ください。

Q

入社時期が一カ月以上先になってしまいますが、応募できますか?

A

業務内容・勤務地により異なります。
以下のお問い合わせ窓口にご連絡ください。
地域ごとに窓口が異なりますので、ご注意ください。

 

●北海道の採用について
TEL:0120-924-593
受付時間:9:00〜19:00
(平日のみ)

 

●北海道エリア以外の採用について
TEL:0120-929-237
受付時間:9:00〜19:00
(平日のみ)

Q

Web面接(オンライン面接)はスマホでも受けられますか?

A

はい、スマートフォンからもご利用いただけます。
通信料が発生するため、Wi-Fi環境でのご利用をおすすめいたします。

Q

履歴書など応募書類について返却を希望します。

A

個人情報につきましては、お手数ですが「お問い合わせ窓口」よりご依頼をお願いいたします。

 

【北海道の採用について】
TEL:0120-924-593
受付時間:9:00〜19:00(平日のみ)

 

【北海道エリア以外の採用について】
TEL:0120-929-237
受付時間:9:00〜19:00(平日のみ)

Q

友人と一緒に働きたいのですが、同じ仕事に応募できますか?

A

はい、ご応募いただけます。
ただし、選考は別々に進みますので一人一人応募手続きをお願いいたします。

Q

年齢、性別、学歴など応募資格や条件について教えてください。

A

ご応募の際の年齢、性別、学歴などの条件や制限は設けておりません。
業務ごとに要する資格につきましては、各求人情報の「応募資格」をご確認ください。

Q

必要なスキルや資格はありますか?

A

いいえ、必要な資格は特にありません。
ただし、お仕事内容によっては資格を要する場合がございます。詳しくは各求人情報の「応募資格」をご確認ください。

Q

職務経歴書とは何ですか?

A

職務経歴書とは、これまでの仕事の経歴を詳細に時系列で記載する書類です。
経験した仕事内容だけではなく実績や成果も記載することで、自分がどのようなスキルを持っているかを表現します。
履歴書と違い、職務経歴書はフォーマットが決まっていません。

Q

職務経歴書に書く実績がありません。

A

職務経歴書には、資格や特技、履歴書よりも詳細なアルバイトでのご経験などについてご記入ください。
学生の方は、学校生活でのサークル活動やボランティア活動のご経験などもご記入ください。

Q

Web面接(オンライン面接)の案内がまだ届きません。

A

Web面接のご案内は、面接日の2営業日前の午後にご登録のメールアドレス宛にお送りいたします。
メールが届きましたら「動作検証」と「面談予約の確定」のご対応をお願いいたします。

 

なお、面接時間の2時間前までに「面談予約の確定」がされていない場合は、キャンセルとして承らせていただきますのでご了承ください。

Q

選考会の服装を教えてください。

A

選考会の服装に規定はありませんが、清潔感のある服装でお越しください。

Q

選考会の日程を知りたいです。

A

選考会の日程は、勤務地により異なります。
以下のお問い合わせ窓口にご連絡ください。
地域ごとに窓口が異なりますので、ご注意ください。

 

●北海道の採用について
TEL:0120-924-593
受付時間:9:00〜19:00
(平日のみ)

 

●北海道エリア以外の採用について
TEL:0120-929-237
受付時間:9:00〜19:00
(平日のみ)

Q

選考会の内容と所要時間を教えてください。

A

選考会では、当社の会社紹介やお仕事の内容についてをご説明いたします。併せて、適性検査と個人面談を予定しています。
所要時間は、約2時間〜2時間半程度です。
※Web面接(オンライン面接)の場合は、1時間程度です。

Q

選考会の予約時間を変更したいのですが、連絡先がわかりません。

A

選考会の時間変更については、以下のお問い合わせ窓口にご連絡ください。
地域ごとに窓口が異なりますので、ご注意ください。

 

●北海道の採用について
TEL:0120-924-593
受付時間:9:00〜19:00
(平日のみ)

 

●北海道エリア以外の採用について
TEL:0120-929-237
受付時間:9:00〜19:00
(平日のみ)

就業中・退職後

Q

源泉徴収票はどこで発行してもらえますか?

A

当社の給与センターにて対応いたします。以下の窓口にご連絡ください。

 

給与センター
TEL:050-3185-1412
受付時間:9:30〜17:30
(土曜・日曜・祝日、年末年始を除く)

Q

再就職申請に必要な書類の手配の仕方を教えてください。

A

書類の手配については、就業先でのご確認をお願いいたします。

Q

個人情報に関する問い合わせ先を教えてください。

A

個人情報に関するお問い合わせは、「お問い合わせフォーム」よりお願いいたします。