コールセンターのアルバイト求人情報ならTMJスタイル!

コールセンターのアルバイト求人をお探しですか?
TMJスタイルは日本全国のコールセンターの案件を中心に豊富な求人情報を掲載しています。
コールセンターでのアルバイトは時給面や待遇面でも一般的なアルバイトと比べて良い場合も多いです!
是非理想のアルバイト探しに活用してください!

エリアで仕事検索

九州 中国 近畿 関東 中部 東北 北海道

カンタン仕事検索

エリア
時給
職種
フリーワード

NEW 新着のお仕事

▼もっと見る

コールセンターでアルバイト!TMJをおすすめする3つの理由

TMJのコールセンターでは、たくさんのフリーターの方や主婦の方が活躍しています。
現在活躍中の方から、うれしいことに「TMJで働いて良かった」「友達にもすすめたい」といった声が多く寄せられています。TMJをおすすめする理由をまとめてみました。


◆コールセンターとは?
TMJのコールセンターをおすすめする前に、まずコールセンターがどういう所なのかご紹介します。コールセンターとは、企業や官公庁の窓口となって、商品やサービスについてお客さまに電話でご案内する専門の拠点です。


◆どのようなコールセンターがあるの?
コールセンターと聞くと、テレビのCMなどでよく見かける通信販売の注文窓口や、各種保険のお問い合わせ窓口といったイメージが強いかもしれませんが、それだけにとどまりません。TMJでご紹介するお仕事の中から主なものをご紹介します。

【金融系】
 ・損害保険会社
 ・生命保険会社
 ・銀行      など
【小売業・流通など】
 ・通信販売(例:化粧品)
 ・家電メーカー
 ・不動産     など
【公共機関】
 ・官公庁     など

この中にあなたが興味をもったコールセンターはありましたか?
他にも多くのコールセンターがあります。興味がある方は、ぜひ求人情報をチェックしてみてください。もしかしたらあなたに馴染みのあるサービスや商品を取り扱っているセンターでのお仕事が見つかるかもしれませんよ。


◆コールセンターの仕事って?
コールセンターでお仕事をする場合、仕事内容は大きく2つに分けることができます。

・受信業務(お客さまから電話を受ける仕事。インバウンドとも)
オペレーターとして、商品の発注やお問い合わせ、商品やサービスの利用方法についての説明などを行います。

・発信業務(お客さまに電話をかける仕事。アウトバウンドとも)
オペレーターとして、既存・新規のお客さまに新商品を案内、アンケート調査(市場調査)などを行います。

お客さまをご案内するオペレーターは、その企業の「顔」であり、お客さまに一番近いポジションともいえます。オペレーターは、ただ単純に電話応対をしているのではありません。オペレーターが集めたお客さまの声が元になって、企業の商品やサービスの開発・改善につながることもあります。企業にとってコールセンターは、経営戦略に欠かせない重要な部門といえます。


◆【TMJをおすすめする理由1】安心して働けます
ここからは、コールセンターでのお仕事、中でもTMJをおすすめする理由を順番にご紹介します。勤務条件などは、地域や勤務先によって異なる場合がありますので、詳細は応募時に必ず確認をしてくださいね。

・安定収入が得られる
お仕事の内容や地域にもよりますが、コールセンターの時給は、比較的高時給に設定されており、中には1500~1800円の案件もあります。週4日以上のフルタイム勤務で、しっかりお仕事に向き合うことができるので、安定的な収入が期待できます。もちろん、スキルを磨いてSV(コールセンターの管理者)にステップアップすれば昇給だって夢ではありません。

・スキルや知識に自信がなくても大丈夫!
初めてオフィスワークに就く方、パソコンに苦手意識がある方、お仕事に就いていない期間がある方でも心配は不要です。すぐにオペレーターデビューするのではなく、まずは研修で電話の受け方はもちろん、パソコンの操作などコールセンターの業務に必要なスキルや知識を学ぶことができます。研修については次のポイントでもご案内します。

・研修で無理なく業務を習得できます
コールセンターにもよりますが、まず1カ月から3カ月程度の研修期間があります。研修では、サービスや商品に関する知識、システム操作、セキュリティなどについて学びます。その後、ロールプレイング(電話の模擬応対)を繰り返してお客さま応対のコツをつかめたら、いよいよオペレーターデビューです。最初は隣に先輩が座って、すぐ近くで応対を確認してくれています。困ったときはすぐにフォローしてくれるので安心してくださいね。

・スキルアップできる
コールセンター未経験の方も、勤務経験がある方も、あなたの頑張りに応じてLD(リーダー)SV(スーパーバイザー)など管理者にステップアップできる体制が整っています。また、これまでにサービス業や販売職の経験があれば、その経験を活かしてコールセンターで仕事の幅を広げられることでしょう。
証券会社や生命保険のコールセンターでは、働きながら証券外務員や生命保険募集人資格の取得を目指すことができます。コールセンターでの業務の他、就職・転職時のアピールポイントとして役立ちます。

・充実した福利厚生
雇用保険、健康保険、厚生年金、有給休暇、昇給制度など、頑張るあなたをサポートして、長く活躍していただけるよう体制を整えています。
(加入には、勤務日数や時間数などの諸条件があります)

この他にも、駅近、シフト制、車通勤可、駐車場完備、無料送迎バスあり、きれいな休憩室など、働きやすい環境を用意しています。
(配属先のセンターにより異なります)


◆【TMJをおすすめする理由2】やりがいがある
コールセンターには、日々さまざまな内容のお電話をお受けしたり、また発信したりしています。
オペレーターの皆さんは1本1本の通話を大切に、日々前向きな達成感を得ているそうです。ここで、TMJのオペレーターの皆さんから寄せられた声を紹介します。

「CMで見かける、誰もが知っている大手企業の一員として、誇りをもって仕事に取り組んでいます」
「困っているお客さまのお手伝いができることに喜びを感じます」
「何をお伝えしてもご納得いただけないお客さまがいらっしゃったときは、LD(リーダー)やSV(スーパーバイザー)がお客さま応対を交代してくれるので、安心です」
「最終的に解決することはできなかったけれど、お客さまが『あなたに話を聞いてもらえて良かった』と言ってくださったときは、もっと頑張ろうとやる気が増しました」
「適切な情報を迷うことなく伝えられたり、短時間で何件も対応できるようになったりすると、レベルアップしたなと実感できます」


◆【TMJをおすすめする理由3】自分らしい働き方を選べる
TMJのコールセンターの勤務体系は、基本的にシフト制です。それぞれの生活スタイルに合わせた働き方を実現しています。

・シフト制とは
シフト制とは、人によって出勤日や勤務時間が異なるシステムです。TMJのコールセンターは基本的にシフト制です。例えば平日5日勤務、土日を含む週3日勤務、夕方からの勤務、夜勤などさまざまなシフトを選ぶことができ、皆さん自分のライフスタイルに合ったシフトを選んで、生き生きと働いています。

 (例)
 *Aさん(フリーター)
  平日5日、夕方からの勤務で通勤ラッシュ知らず。日中は、役者を目指してトレーニングに励んでいます。
 *Bさん(再就職前のフリーター)
  平日5日、フルタイム勤務。再就職前のリフレッシュを兼ね、これまでの営業職で培ったトークスキルを生かして活躍中。
 *Cさん(子育て中のママ)
  土日含め週3~5日勤務。仕事と子育てとの両立を頑張っています。
 *Dさん(介護中の主婦の方)
  平日10時~16時勤務。介護をヘルパーさんにお任せして、外に出ることで気分転換にもなっています。

・コールセンターのお仕事は、こんな方におすすめ!
 *人とコミュニケーションをとるのが好きな方
 *プライベートを充実させながら働きたい方
 *未経験の新しい仕事に挑戦したい方
 *過去の職歴を活かして、レベル&スキルアップしたい方
 *大手企業で働いてみたい方
 *安定した職場環境で働きたい方
 *決まったスケジュールで働きたい方


◆おわりに
TMJで働く方々から寄せられた声をお伝えしつつ、TMJのコールセンターでのお仕事をおすすめする理由を3つ紹介しました。TMJでは研修をはじめとした細やかなサポート体制を用意しています。
コールセンター勤務やオフィスワークが初めての方も、仕事にブランクがある方も安心してチャレンジしてください。もちろんコールセンター経験者でさらなるスキルアップを目指す方も大歓迎です。
もしかしたら新しい自分を発見できるかもしれませんよ。TMJは頑張るあなたを応援します!

© 2018 TMJ, Inc All Rights Reserved.